"ぽい"のふるさと納税漂流記

ふるさと納税のお礼品を紹介するブログです

老舗のローストビーフ(秋田県大館市)

 すいません。

ちょっと前の話ですが、大館市よりローストビーフが届きました~。

 

 

f:id:furu-no:20180524193215j:plain

  地元の割烹きらくのものだそうです。

冷凍で届いたものをそのまま写真に撮ったのでわかりづらいですが、

400gの立派なものです。 

寄付金額は14000円とちょっと高かったのですが、400gは魅力的でした。

そしてこちらを作っているきらくさん、70年以上続く地元では老舗の割烹料理屋さんだそうです。

ローストビーフって、素材の肉ももちろん大事ですが、調理法が味に大きく影響する気がするんですよね。

現在も冷凍庫に眠っているので、まだ味の感想は書けないのですが、また食べたら報告しまーす。

 

 

(データ)

寄付先:秋田県大館市

寄付金額:14000円

お礼品:割烹きらく謹製ローストビーフ

申込日:5月6日

到着日:5月14日